新着情報

2020-04-01 12:05:00

新型コロナウイルスに対する弊社の対応について

2020年4月1日

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様と役職員全員の健康と安全を最優先に考え、以下の対応とさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

営業活動について


お客様にご不安、ご不信感を与えないよう最大限配慮の上、以下通りの対応とさせていただきます。

①マスク着用、アルコール消毒、アポイントなしでの訪問禁止、②お客様のご意向に従う、③お客様と面談を行う場合は「3つの密」が生じないように最大限配慮する、④電話やメール、WEB 会議などのツールを積極的に活用する、⑤接待、歓送迎会は当面中止する

 

社内会議、出張等について


集合型の会議は極力行わず、WEB 会議で行います。マスクの着用、距離をおく、換気を行います。また、不要不急の出張は禁止といたします。

 

 職員の体調管理への配慮


勤務中、外出時のマスク着用、こまめな手洗い、アルコール消毒を実施します。37.5 度以上の発熱がある場合には出社を取りやめます。また少しでも体調不良を感じた場合、自己判断で行動せず会社に報告するよう健康管理及び指導を徹底します。

 

今後もお客様と役職員全員の健康と安全を最優先に考えて、国や行政の方針に基づき迅速な対応し、感染拡大の防止とお客様へのサービス維持に努めてまいりますので、関係者の皆さまには何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

 

                                                                            2020 年 4月1
株式会社 ジェイ保険サービス
代表取締役社⾧ 八津尾 佳秀